2013-01-26から1日間の記事一覧

霊的な世界観は主観だと自覚したいもの…このブログの視点、視座について

私は自分の身に起きた不思議な事象については 主観的世界の出来事にすぎないと自覚して書いている。 普通の読者は、そういう視点から読んでいるものだ。 そこから逸脱した読み方は避けていただきたい。 見えない世界は、古の世界においては 見えている世界と…

なめんなよ

私をなめんなよ。 信仰は、ご立派な『ハコ』で行われるものではない。 信仰とは、ひとつのいのちを初めから終わりまで 見つめる介護だって信仰なんだよ。 宗教をやってなくたってだ。 たとえば、グレかけた子どもをどうやって愛し、理解してゆくか あきらめ…

私はキリス○教は腐りかけている、と感じるようになった

裏側を知っているから。 (ネットでなく、現実の話) ここに書く訳にもいくまい。 (かなり有名な教会の話もある) 波動がどうの、霊がどうのではない。 そんなものは、私の主観だから、私は問題提起しないだろう。 (書き方が違ってくる) これは、社会的に…

新たな価値観の創造を、と善霊に言われたら、どうしますか?

マジで…… 私は悪霊との闘いも 育った家の呪いも カルマも 天使も マジで、困惑してる、困惑し続けている。 大変だったし。 かなり特殊な人生だったのだ。今もだ。 ただ、精神が狂わないのは不思議だった。 泣きわめいて、狂いたいと思ったこともあるかもしれ…

善霊に『道なき道を歩みなさい』と言われたら、あなたならどうしますか?

長い旅の果てに、貧しく疲れ果てた とある一族が とある土地で受け入れられたところから 始まる有名な物語が頭に浮かんでいた。 モノに恵まれたものの やがてその土地の不品行に染まってゆく一族。 モノや開放的な気持ちの自由を得た彼ら。 快適な日常が当た…