(2)解決済み個人的ネット事件『Yとその取り巻きブロガーへの、集団ストーカー事件犯疑惑』事件 (去年10月~11月)

続きである。

私はYを疑いながらも、第三者として、真相を解明していったのだった。

(Yにも、ちゃんとこの事は伝えた。笑っていたが)

JのYに向けられた疑惑は、彼の妻が

思い込みから視野狭窄に陥った事が始まりではないかと思っている。

たった2通のYからJへの挨拶程度のメールから

実際にあった二度に渡る集団ストーカー事件の犯人に

どうして結びついたのかはわからない。

その根拠となった情報は
Yや周辺の人々のブログ記事やコメントだったという。(しかも鍵コメ

Jいわく
『俺を好きだったYが、自分の取り巻きを唆して
俺の自宅を集団ストーカーさせていた』というものだ。

かなり具体的で、ストーカー犯人の画像もあるというものだった。
警察にも被害を提出したという。

だが、初めはJの言っている細部について、
Yが『シロ』だと間違いない証拠はあるのにかかわらず
それを彼は認めなかったほどYには偏見を抱いているのだ。

私は頭を整理するまで大変だったが、
次第にJの情報源の曖昧さがわかってきはじめ

YやYの周辺のブロガー達への疑いは解けたのである。

続く