(コメ欄に追記:家鳴りと強風は関係あるのか?)昨日から今日にかけて、日付変わるあたりで、家鳴りあり

そういえば昨日24日から今日に日付の変わる前後に
家鳴りがありましたよ。

『ピシッ』と普通に数回鳴りました。


あとは寝ちゃいましたから、わからん。

まあ、
11月21日(木)夜
11月22日(金)夜からと
とある観測所(笑)において

最近、今月深夜とか朝方に
家鳴りがまったく無かった日だと思った日。

耳鳴りやノイズは、外でも鳴るが
家鳴りは鳴る場所を限定しないとわからないからね。

21日夜は、朝まで起きていたのに
『家鳴りがまったく無い』のには、驚いたけど……

しかし、今月17日(日)の、
あの突き上げ感とか、頻繁な微震とかは海底火山と関係あったのかな?

千葉内陸部で地震があり、突き上げ感は、その直後だったりした。
地震に影響されて、火山も活発化したって事かしら?
あ、逆か。


なんか、ワクワク
マイ・アース♪
生きているねぃ☆

(非公開になってますた公開21時過ぎ)

 

(メモ)

今日、25日は強風で、滋賀県では亡くなった方も1人いた。

和歌山県潮岬では、午後3時半頃に、29.6メートルの最大瞬間風速を観測。
徳島県阿南市では、激しい雨で川が増水。
静岡に竜巻注意報が出た。

これからの見通し。
明日にかけての最大風速は、関東甲信~北海道にかけて20メートル、
北陸で18メートル。
最大瞬間風速は、30~35メートルに達すると予想。

北日本と北陸沿岸は大シケになる見込み。

強風、高波、落雷、竜巻などの突風に注意との事。

2013/11/25(月) 午後 9:24 [ zen ]

  


なぜ、このメモを書いたかというと、
実は午後4時以降は家を出たので、わからないが、
3時半前後から、ピシパシ家鳴りしはじめたのだ。

以下の通り。

15:27、『ピシ』…『パシ(小さく)』
15:37、『ピシッ』
15:40、『ビシッ!パシッ』(微震?)

なぜ、微震がある時に強風?

偶然か?
怪しくないか?

なんか、いずれ何かの参考になるかもなので
とりあえず、メモしておく。

明日は、強風、突風に気を付けましょう。
また激しい雨にも。
また、大災害が起きないように注意しましょう

2013/11/25(月) 午後 9:40 [ zen ]