この絶妙な存在感とアピールのセンスを見習いたい……カフェ『まちのパ ーラー』小竹向原駅より5分

イメージ 1

イメージ 2

疲れたよ。
本当に今年は疲れてしまった。

精神も外観も、年月の波にくしけずられた状態。
低周波に負けたくないが、ダメダメな気分にまたまたなってくる。

食べてるものが悪いのかもしれない。
それも考えるべきなんだが、順番だなぁ~

読まねばならない沢山の本を前にため息。

横暴なまとめあげや締め上げになぜか急ぐ世の中。
人々のストレスをなくすためには生きようとしない奇妙な存在達。
まったくイヤになるぜぃ

どうしたらいいか、何を優先順位にすべきか

うーん、わからない。
あごを手でスリスリしながら『うーん、マンダム』と言ってみる…


これがわかるヒトは結構いい年齢ですな(^^;)

さてさて。

最近、いいカフェを見つけたので、紹介したい。

何がいいかわかんないけど、まったり落ち着くのだ。

『まちのパーラー』といって、小竹向原にある。

知人から教えてもらった。
なんてグッドチョイス

昼間入った時は、なんと気付くと親子連ればかり。
若いママ達とちびちゃん達。

あたたかいといえばレトロな造り……なんて
最近ならば、思い浮かびそうだけれども
真逆にクールな都会的なカフェなのだ。
ナチュラルなモダンさ(って、どこかで聞いたかも?)かな?

まるで、ワタシか好きな
青山や代官山にあるギャラリーやカフェなんだよ~☆

てか、意外なのは、このカフェ、実は幼稚園の中にある

私が自転車で帰ろうとした時、
イクメン・パパが、幼稚園から出てきて
娘ちゃんを自転車に乗っけてたもんね。

駐輪場が同じなのだ。
だから、最初は混乱した。

あのね。

おしゃれなカフェならば、一度行けばよいの、ワタシならば。

でも、ここは、コーヒーが『んまい』のよ。

雰囲気ヨシ!
コーヒーヨシ!
なら、何度でも行きたくなるよ。

しかし、コーヒー屋さんという訳ではない。
知人はパン屋さんだと言っていたのだから(謎)

しかし

お持ち帰りパンもあるし、
イートインのオーガニックで『んまっ』なメニューも
何種類もあって、ボリュームあるのよ。

(詳しくは検索してみてね。沢山の情報が得られるよん♪)

だけど、ワタシは、このカフェ
カフェとしてオススメしたいんだよね。
居心地の良さが理想的である。

すんばらすい~~

まあ、ワタシのある方向性と一致したからかも
内緒だが……でもないかも(どっち?)

ママもパパもちびっこも居心地よくて、ホッとする
……でありながら、かっこいいカフェ

ちなみに夜は、カップルが過ごすのに、いい雰囲気の店にもなる。
居酒屋さん風にへんしーん

この店のような、リラックスできて、あったかくて
コーヒーの『んまっ』なクールなカフェが増えるといいなっ


ワタシの写真はあまりいいのないけど
ちゃんとした紹介記事があるサイトで見てみてほしいッス!

ではまた