死後は、お金も、地位も、名誉も意味をなくす件

お金、地位名誉、家柄などは、死後の世界では意味がない。

あの世では、お金に執着すればこの世に思いを残す事になり、
いわゆる天国世界へは行けない。

金金金、この世は金がすべてだ、金のない奴はグズだ、
と言っている人間は天国には住めない。

執着を離すというのが、いわゆる
アセンションの事をいうのなら、それは正しいと思う。


三次元にいながらにして、執着を離す事は難しい。

悩んで苦しんで、憎んでいたら、やがて執着になる。

愛していても、限度を過ぎれば執着になる。

だから、俯瞰して見ている別の自分という認識を持つ事は大切だ。

この世は修行であり、他人はテキストでしかないのだ。

理解し合えるはずのない世界で、思いこみ合い、勘違いし、
怒り、歪み、誤解しあう不可思議さに笑えるだろう。


感情的で攻撃的な状況に陥った人間にはこの認識はなく、

怒りが瞬時に『許せない』という感情につながり
相手を傷付ける行為に出る。

不満、苛立ち、怒り等を溜め込んでいると悪霊に支配されやすくなる。

気分転換や、ゆっくり自分を見る機会を持ちたい。