天使のはたらき……人間に対して本来の素直に感動できる魂に戻そうとするのが天使のはたらきデスo(^▽^)o

天使のはたらきって?
体験、実感の中からプチまとめ。

天使は役割的な系列に分かれていて、連携して動く。


[天使の特徴]

各々個性が強いが、感謝や感動の感情が豊か。
彼らがいきいき出来るエネルギーの源は
人間の感情が豊かなこと。

良いこと悲しいこと、喜怒哀楽、
人間の特徴である豊かな感情が好き。

天使は人間にとって、理想の友人のような、厳しい教師のような。


[天使の働き、体験的実感]

天使は、長期間ガックリと元気のない人間がいたら
本来の素直に感動できる魂に戻そうと力を尽くす。
そのためにプロジェクトを組むだろう。

だが、手助けするのは途中までであり、先々は人間の意思に委ねる。

人間の側の様々な状況が影響する。
例えば、天使が近付けない場合は助けられない。


[人間を指導するのが専門の天使もいる]

本来の道から外れた人間、本来の目的から脱線した人間を
戻す働きをする天使がいる。

しかし、人間が自ら選んだ道の「動機」によっては
その機会は閉じられてしまう。

天使は、気付かせるために様々な示唆を人間に常に与える。
事故や病気により、気付きを促す場合もある。