リアルな話……何らかの手段は必要だと、本心は思っていた件 (改題、修正)

集団的自衛権をなぜ急ぐのかって質問に
安倍さんはまったく質問に答えなかったようだが
感じたまま言えばいいのに。

『日本は、すでに中○と戦○中なんですっ――』
って。

平和の外面の日本。

『エーッ☆まさかあ~
中○とは仲良くしなきゃあ…思いこみじゃね?
誰も戦○なんてやりたがってないよ。
アンタが戦○行けばぁ?』

なんて声が返ってきそうだ。
ワタシもそう言いたいところだ。

しかし、私は実際はそうは思ってない。
中○にロックオンされた日から、ゾーッとしているのだから。

ワタシは『安倍は問題だっ☆』

と思いながらも

本当に自分自身、このテーマをどう思っているのか自問してみた。

すると、心の奥底で否定出来なかったのだ。
平和のために、何らかの手は打つべきだと思っている事を。

あの世的な視点からは混沌としているけれど。

(後半削除、修正した)