ずっと気になっていた去年の中央線9/15の『負』のエネルギーのその後は?……去年9月相模湖付近で起きた脱線事故は、11日前の人身事故の時ボルトが外れて調節出来なくなっていた

ギニア国籍女性や仕事でリベリア帰りの男性のエボラ疑惑やら
何かと気になるニュースが多い中、
中国と話し合いが始められそうなのは何よりだと思った。
『認識がお互い違っている』
これを中国が理解してくれたのは、かなりの前進である。
今までなら話し合いなく、どよーん、疑心暗鬼のまま、ドンパチしそうなヤバさ。

さてさて、去年JR中央線相模湖あたりで起きた
去年9月の脱線事故の原因が、今頃報道

去年の9月といえば函館にも貨物車両の脱線事故があった。
そちらは色々点検が手抜きだと報道されていた。

そういえば、今年の2月にはJR北海道の元?現?どちらか知らないが社長が自ら亡くなっている。
その前の社長も自殺。

9/15に中央線車両の中で、強烈な『負』のエネルギーを感じた私。