窓からアラビアの海が見える……わたしの反抗期は、パパとママの離婚騒動中に始まった(久々に創作☆\(^_^)/仮題)

わたしの反抗期は両親の離婚騒動中に訪れた。

父の会社は倒産、新しい家もなくなっちゃった…
なんだかすべてが腹立たしかった。
高校生になって2年目だった。

ドライブに連れて行ってくれて、何でも買ってくれた父が変わってしまった。

傾きかけてた会社のために、母の実家の家を担保にして
借金したいと母に頼んだ。

ブチ切れた母。
この時、彼がイヤになったんだな。
大学生になってわかった。母の気持ちが…

大好きな父。でも母を苦しめたことは……

お祖母ちゃんとお祖父ちゃんが、住むところが無くなるとこだったんだからね。

わたしは母と住むことを選んだ。
わたしを高校に行かせるのが大変だった母。
疲れてたよ。

でもすぐに母には、再婚希望者が現れた。
母は父のことが今でも好きだと思う…きっと。

でも母が再婚したおかげで、わたしは大学生になれた。
1人暮らしも出来た。

大学を卒業したら『留学したい』ってワガママを言ったのは
復讐したい思いもあったかな。

あの人はわたしのパパなんかじゃない。
その気持ちは消えなかった。

わたしは日本には帰らなかった。
この国でCAになって夢を叶えた。