狂うほどに奇跡を待ち望む……『インセプション』のようにして

何度も何度も、こんな出来事はあった。

何もしていないのに、排除される。

まさか、逃げ道をつくり、堂々と出来ない人だったとは…

私が悪くないのはわかっていても
わがままな他者のせいで、『誰なんだ、お前は』となった。

他人の言葉に振り回されたら
自分がいやにならないか。

そんなに、私は酷いことを誰かにしたのか?
されたほうだ。それでも許した。
昨日もされた。
どういうすさんだ場なんだ?

悔しくて、悲しくて涙を流した。
排除される悔しさや、悲しみではない。

ひとりの男の非常識さが、暴走して、沢山の苦しみを生んだことにだ。
ここまで来るのか。
私は、意識を底辺になど落とさない。
私の判断は超正しかったのだから。
堂々としていればいい。

自分達が間違えた人生の選択を、いくら争いに変えても
間違った事実は消せないし、争いは独善の炎が燃えている。

涙はかずかずの奇跡を起こしてきた。今、
耳を持たない人間に耳を与えてください。
解決を望まない人間に、解決の意思の必要さを。

インセプション』のようにして。