私には私に合った引き寄せ本★『成功の扉』マイク・ハーナッキー著……かつて、私は、これで2つ叶えたけれど (今ならアマゾンで一円f^_^;)

●『成功の扉』
マイク・ハーナッキー
日本人能率協会マネジメントセンター
1991年刊

1992年の初め頃買った本が見つかった。
スピリチュアルな要素のない、一種の引き寄せ本である。

しかし、夢を叶える以前に、当時の私の内面ときたら、
風向き次第で、あちこち浮遊する糸切れ凧のようにとりとめなかった。
願望も、ピンを刺して留めて眺めるような形もなかった。

無理もない。私は呪われた家で育った。
苦痛だらけの現実から逃げる事だけがすべてだったのだ。
空しさと寂しさを抱え込み、念じ続けていた。

『誰か、違う世界に私を連れて行って!』と。

やがて願望は叶った。
『君を外へ連れ出してあげよう』

だが、私は、より孤独になった。
私は出会いを捨てた。

様々な逃避方法を念じ、叶えては捨てる事を繰り返していた。
実に空しい時期だった。

願望というものは、コントロールしなければならない
と知ったのは、かなり後の事だ。

愚かで、頭の悪い私。

しかし、呪われていようが、何だろうが、
人間は、立ち上がり、生きてゆかねばならない。
そんな私に合った本だった。