【苦笑い話】AI(人工知能)はやがて滅ぶ?……AIと今の総理どちらを選ぶかを聞かれたら?

AIが、人類の未来を導いてくれるかもしれない時代が来ると言うが、
AIは、やがて人類にとって、悲劇的な末路に導くとしか思えない。
そんな事は、何十年も前から言われていた事だし、小説や映画にも描かれている。
だけど、既に、人間は、携帯電話がなければ何も出来なくなっている、
まるで、携帯電話に支配されたような時代を迎えているのだけれど。

AIについて、ダーリンと話した。

私『AIは、いずれビッグブラザーになるよ。絶対選びたくない、そんな未来』
ダ『そうなんだ。でもさ、AIと、今の総理のどちらを選ぶ?』
私『うっ…AIだね(苦笑い)』
ダ『それに、AIは「エーアイ」でなく、「アイ」と呼ぶんだよ』
私『え? そうなの』
ダ『「アイ」は、やがて滅ぶんだ』

笑いました。(^w^)


〔わからなかった人へ〕
AI=アイ=愛
愛はやがて滅びるのでありまふ。

【追記】
しかし、AIは、やっぱり、「エーアイ」と読むんだと思うよん(^m^)