10月26日(木)~今日28日(土)の地震、気象変化の前兆体感……そして、マドンナ(ワイン)とサヴァランの話

25日までは、前記事にまとめてみたが、
こんな事象もあったなと気付いたら、また足してゆく。

さて、前記事に書き足そうと思った10月26日(木)からの体感は
あらためて、記事にする。


■10月26日(木)

耳ノイズが鳴っていた。やや高め。
メモが無いが、とくに気付いた事が無かったからだろう。
前日の25日水曜日より、音はおとなし黄味。


……………………………………………………………………………………………………

■10月27日(金)

早朝、家鳴りがった。
大きめではないが、かすかでもない。明確な音だった。

午前4:34  左耳~右耳に、通して耳鳴りがあった。
午前4:52  2回「ビシッ」と家鳴り。(ぴしっではなくびしっと濁点の方)
午前5:10  家鳴り。濁点の「ビシッ」



………………………………………………………………………………

■10月28日(土)

未明、家鳴りがあった。
早朝、ピキピキ音があった。

午前1時台     家鳴りあり。「ピシッ」
午前2:16  家鳴りあり。「ピシ」 
午前6:10  左耳にピキピキ音。

午前11時以降、チョーシャープで。低めだが、キツイ音になってきた。


以降は、様子見。
忘れちゃうかもだがf^_^;)
今日はおウチの整理と衣替え……イタシマス(遅いカナ?)



******************************

【わたくし事】

ニュースで、ボジョレー・ヌーヴォーの入荷を知る。そんな季節かぁ。
最近、大好きなマドンナをダーリンに数本プレゼントされて、感激したのだが、
シュぺトレーゼとアウスレーゼがあるのだが、んなもん、ラベルなんぞいちいち見とらんわ。
外見は、そっくり同じなんだもん。
『味の違いはどうよ? おらには区別がつかねェ』
『ん? そだな。……アウスレーゼのほうが甘いべさ』
『そっちのほうが高いズラ』
『お高いアウスレーゼば、完熟した葡萄を使ってるべ。シュペトレーゼは、早摘みだべ』
『そっかあ』
『酒よりクッキーくれ』
『いやズラ』

マドンナって、どんなワインかって?
ワインをあげるよって言われて、『マァ、ドンナワインかしら?』
と答えたくなるワインだぉ( ^ω^ )

ウへッ☆😝
へへへ。クッキーは、別の人にもろたぞ。ありがとぉ~(*^◯^*)
それに、大好きなサヴァランが、おいしかったけど激甘。
どっかで大人のサヴァランをいつか食うべい。

耳ノイズは、相変わらず、チョースルドイ響き方で、パワフルになっておりやす。
いま、11:45なり。

追記しておくが、これ以降もノイズは継続しておるが、とくに変化は感じなかった。
(日付変わって、29日(日)になって、時々、家鳴りがしていた事を記しておく)