(追加:10月後半の同じようなタイプの耳ノイズ記事を抜粋)チョー高めパワフル系、左耳ノイズ……1月7日(日)~9日(火)の地震履歴

いつから鳴り出したかは不明。
ピキピキ音は午前1:28 (メモより)

今日の耳ノイズは、かなり高めだった。
だが、夕方になって、かなり高めどころか、チョー高めになってきた。

17:30の観測では、
響きがチョー高め、チョーシャープな、
しかも、パワフル系の左目ノイズと認識。

17:40
チョー高め耳ノイズは、音を解放した。
その後、やや低くなるが、
響き、チョーシャープ。

その後、変化しまくり。

くぐもった音。
キタナくはないが、圧縮して、空気が漏れた時の音みたいな感じ。
時々、あるノイズの型だ。


定波長なのは、気象関連なのかな。

それにしても、いつもより、高めな音なので、気になった次第。

音やら何やら、激しくて、まさに「スサマジ系」だと感じた。
だけど、キタナくはない。ハスキーボイスで鳴っている。

記事を作っていたら、

18:38
再び、耳ノイズがパワフルになってきた☆
1時間前と同じ、スサマジ系音。

ほんっとにチョーシャープ。
ウルサイレベル。
響きがスサマジイ。
なので、こうした、強いすさみ感を伴う、くぐもった、ハゲシイ耳ノイズを、
ワタシは、「スサマジ系」名付けるよん。
不穏な音。


【追記】
20:12
「ピシッ」と家鳴り。

20:13  
「ビシッ」とちょっと大きめ家鳴り。ノイズ、キタナイ音が混ざってきた。ヤバ★
相変わらず、チョー・シャープ、チョー高め。



………………………


以下は、1月7日(日)~9日(火)の地震履歴。
下から順に。


【1月9日(火)の地震履歴】
下から順に

■1月9日 13時43分
震源地:岩手県
M4.1 最大震度:3
深さ約50km

■1月9日 7時22分
震源地:愛知県西部
M3.1 最大震度:1
深さ約50km

■1月9日 6時58分
震源地:鹿児島湾
M2.3 最大震度:1
深さ約10km

■1月9日 5時52分
震源地:伊予灘
M4.4 最大震度:3
深さ約60km

■1月9日 0時56分
震源地:瀬戸内海中部
M3.0 最大震度:1
深さ約10km



【1月8日(月)の地震履歴】

■1月8日 4時56分頃
震源山口県中部
震度1
北緯34.1度
東経131.8度
M3.1
深さ約20km

震度1
山口県
防府市



【1月7日(日)の地震履歴】
下から順に

■1月7日 18時19分
震源地:茨城県
M4.3 最大震度:2
深さ約30km
北緯36.3度
東経141.1度
深さ約30km

■1月7日 11時23分
震源地:宮城県
M3.9 最大震度:2
深さ約50km

■1月7日 8時45分
震源地:島根県西部
M2.9 最大震度:1
深さ約10km



********************************



【参考】
10月半ば過ぎから聴こえて来たノイズも、くぐもった音だった。
当時の音も、「スサマジ系」だ。似てるから。
リンク貼っておくので、よろしければドウゾ。コーヒーでも飲みながら。☕
当時は、停電があったようで。
そう。
こういうくぐもった音の時は、停電、鉄道事故、火災、高速道路事故、化学工場爆発などが、
起きてたりするような、起きてないような……陰謀系の音なんだよね~
何かを邪魔するような、事故が起きるような……
『負』のエネルギーのように、邪悪そのものとは、似ていて違うもの。

2017/10/21(土)の投稿記事より
>20時を回ってから、気付いたのだが、
>高め耳ノイズ、パワフル系ぶっとめ、ストレート。
>パワフル系ぶっとめ、ストレートは、最近は当たり前に鳴り響いている。
>かなり高めな上、本当に、チョー・シャープだ。
>【追記】
>日付け変わって、
>0:22  ビシッと家鳴り。小さめだが、明確な音。やや西側。
>0:23  ビシッと家鳴り。小さめだが、やはり、やや西側。
>現在、1:20   記載時間以降、家鳴りは無し。

2017/10/24(火)投稿記事より
>22:14 ピシッと小さな家鳴り。
>同時に左耳ノイズが次第に大きく鳴り出した。
>家鳴りは、その後も数回、小さなものがあり、
>左耳ノイズがハデになってきた。
>【追記】午前2:37 
>日付け変わって、10月24日火曜日になった。
>小さな家鳴りあり。再び鳴り出した。
>4回  
>午前2:07
>午前2:21
>午前2:22
>午前2:33
>小さいけれど、少し鳴って、数時間後にまた少し鳴って……
>最近、少し鳴って収まる、まそんな感じかも。
>常に、耳ノイズがセットになっている。
>高めでは無いが、放射状に、派手め。
>未明は家鳴りがあったが、同時に聴こえる音色は、昨日の続きのようだったが、
>前11時~昼に至ったあたりで、くぐもったノイズが、変化してゆき、
>やや高めになってきたが、
>午後はかなり、シャープな音になっていた。
>そして、今現在、
>23時半過ぎの今では、
>異常に、チョー高め、チョーシャープ。
>おまけに、音が汚いので、経験からだと、M6以上はありだと思う。
>この音が持続した時、M7~8が来たので。
>大丈夫だとは思いたいぞ。
>あの時はもっと高かったような記憶があるが、もうよく覚えていない。
>注意である★
>冗談でなく、
>異常に高くて、
>キタナイ、パワフル系ノイズ音だ。
>耳のウチ側ストレートであり、近いと思うが。
>海側でありますように。
>ガス抜き地震がありますように。
>スゴイ音だワ………

>23:45
>波長がちょっと変化した。
>響きの強さは変わらないが、ちょっとだけ低く……
>とりあえず、祈るべい🙏(ー 人ー;)

>まあ、
>様子見であります。
>人工音にしても、何をしようとしてるのか、わからない。
>地震なのか、気象操作なのか。
>とにかく、一日中、チョーシャープだった。
>(ついでに地下も、かすかに家鳴りがあります)

>【追記】
>10月25日(水)追記。
>すぐ、左耳だけでなく、右耳にもノイズが響き渡った。
>何なんでしょうか……
>シャープさは変わらず。かなり、高め。
>0:22  左脳に波動があった。もちろん、「良くない系」っす。
>0:33  家鳴りがピシッと。かすかに。
>2:04  家鳴りが、ピシッと。かすかに。
>2:38  家鳴りが、ピシッと。かすかに。

>午前9時。
>音は相変わらず、かなり高め。最近はいつも高めだから、
>それよりは高め。
>チョーシャープ。シャープさはかわらない。
>(シャープさのほうがが、印象としてはドギツイのだ)
>まだまだ、地下は動きそうだけど、様子見は続行中。
>4日後先まで気にするつもりでおま。(・・;)
>わすれちゃうんだけどね。
>でも、今回は、久々に、ちょっと来るわ……
>ちょっとおかしいよ。

>【停電】
>25日(水)は、千葉県館山市南房総市など、と茨城県どこだったかに停電がありましたね。
>ちょうど、9時台の報道では、合計4900件の家が停電だという事だった。
>ノイズも響いていたよ

2017/10/28(土)投稿記事より

>25日までは、前記事にまとめてみたが、
>こんな事象もあったなと気付いたら、また足してゆく。
>さて、前記事に書き足そうと思った10月26日(木)からの体感は
>あらためて、記事にする。
>■10月26日(木)
>耳ノイズが鳴っていた。やや高め。
>メモが無いが、とくに気付いた事が無かったからだろう。
>前日の25日水曜日より、音はおとなし黄味。
>…………………………………
>■10月27日(金)
>早朝、家鳴りがった。
>大きめではないが、かすかでもない。明確な音だった。
>午前4:34  左耳~右耳に、通して耳鳴りがあった。
>午前4:52  2回「ビシッ」と家鳴り。(ぴしっではなくびしっと濁点の方)
>午前5:10  家鳴り。濁点の「ビシッ」
………………………………………………………………………………
>■10月28日(土)
>未明、家鳴りがあった。
>早朝、ピキピキ音があった。
>午前1時台     家鳴りあり。「ピシッ」
>午前2:16  家鳴りあり。「ピシ」 
>午前6:10  左耳にピキピキ音。
>午前11時以降、チョーシャープで。低めだが、キツイ音になってきた。

2017/10/31(火)投稿記事より
>5時台にスゴイ目覚まし時計のように、チョーシャープな耳ノイズが、
>左耳に響いて、ひどくパワフルだった。
>かなり長時間、鳴り続けていた。
>高いというより、最近のは、低めにチョーパワフル系なのだ。
>興味深いのは、10月24日(火)~25日(水)あたりの強い音は、
>すごく近い感覚だったのに(耳のウチ側ストレート)、
>今日31日(火)は、耳ソト側なのだ。
>この間、何もなくて良かった、とは言えない。
>停電、洪水、台風の爪跡は残った。