福岡の繁華街で刺された男性は、2chまとめブログ管理人「ハゲックス」さんこと、岡本顕一郎さんだった・・・

タイトル:福岡の繁華街で刺された男性は、2chまとめブログ管理人「ハゲックス」さんこと、岡本顕一郎さんだった・・・


テレビは見ない、ラジオも最近聴いてない、
最近はネットで、視野を広げたり、学んでいるワタシ。
ネットが、再び、面白くなってきたというのに、最近になって、
ネット関連で、トンデモナイ事件が起きてた事を知った。

今のところ、犯人の情報が、いささか不明瞭であるが、、、



読売オンライン  ネットやり取りで恨み」IT講師殺害の容疑者
2018年06月25日 13時18分
> 福岡市中央区の旧大名小学校の創業支援施設で東京都江東区東雲しののめ2、会社員岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、福岡県警中央署は25日朝、同市東区筥松はこまつ1、無職松本英光容疑者(42)を殺人、銃刀法違反容疑で逮捕した。
> 松本容疑者は「インターネット上のやり取りで恨んでいた人物を死なせてやろうと、首や胸を刺した」と容疑を認めている。2人に面識はないとみられ、同署はネット上のトラブルが原因とみて調べている。
> 発表によると、松本容疑者は24日午後8時頃、同施設内のトイレや廊下で、岡本さんをナイフ(刃渡り16・5センチ)で複数回にわたって刺したり、切りつけたりして殺害した疑い。首や胸など全身に複数の刺し傷や切り傷があり、死因は出血性ショックだった。
> 岡本さんは同7時45分頃まで、施設で開いたIT関連セミナーの講師を務めていた。松本容疑者はセミナーには参加しておらず、待ち伏せしていたとみられる。


加害者と、被害者は、同じ世代だ。
動機は単純に、想像すれば、憎悪……?
何があったんすか?
ハテナブログでのバーチャル・コミュニケーションのマズイ結果の、この事件?
もしかして、女性が犯すような、同性への嫉妬や比較によって生じた
憎悪によるような、よくあるタイプの動機による
男性版の恨みや、妬みによる犯行なのか?

日大のブラックな人間関係の証拠のように、闇勢力さんと写った写真を
載せてあるから、消されたんじゃね? とか言う向きがあるけど、
闇さんはもっとスマートやろー、これは、もっと粘っこく感じる。
という気がするのは、ワタシだけでしょうか?

うーむ。

詳細は、経過を待つしかないね。

真相は?


…………………………………

【参考に】


この事件の掲示板の書き込みをまとめたサイト
GOD速報
【速報】福岡の繁華街で刺された男性、2chまとめブログ管理人岡本顕一郎だった・・・
2018年06月25日


セミナーに参加していた人のブログ
//kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2018/06/25/000403

ハゲックスさんのブログ


「瓦版茨城」
原因は、ハテナのバトルだけではないようだ。

ハゲックス事件で低能先生と関わったHagex氏とは誰?http://takenori.info/blog/hagex/


バズプラスニュース
ここは、いろいろな視点で、いくつか記事があるね。

【ネット殺人】福岡男性刺殺事件でネット犯行声明か / 有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」

http://buzz-plus.com/article/2018/06/25/hagex-fukuoka-net-news/