とりあえず、今日も、1日中、高い音が鳴ってますんで、ご報告を

今日も、かなり、高い耳ノイズが鳴っているんですが、

海外も、国内も、動きが無い、台風の発生ももないぞ、どーなってんだあ?
と思ってた。
海外の大きめ地震の更新、動きがないな、と思っていたら、
アリマシタ~
内情混乱中のイランに、26日M6.1があったようですが。

イラン西部でM6.0の地震 2人死亡、241人負傷
テヘラン=杉崎慎弥2018年8月26日18時20分
https://www.asahi.com/articles/ASL8V4WVDL8VUHBI00G.html
> イラン国営テレビによると、同国西部ケルマンシャー州で26日未明、大きな地震が発生し、2人が死亡、241人が負傷した。
>米地質調査所(USGS)によると、震源はイランとイラクの国境に近く、マグニチュード(M)は6・0で震源の深さは10キロという。
> 震源近くでは、日干しれんがを重ねた造りの家屋が多く、余震が続いていることから被害が拡大する恐れもある。国営テレビは建物が損壊した様子などを伝えている。

去年もM7.3の地震で、620人なくなっているというから、今回は、
まだ、被害は少なくて良かったのだろうが……

> 地元メディアによると、イランでは、昨年11月12日にイラン・イラク国境近くで起きたM7・3の地震で、同州などで620人が死亡、1万2千人以上が負傷した。(テヘラン=杉崎慎弥)

政治が
イラン経済相、弾劾で失職 ロウハニ政権に痛手
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018082601001985.html
>イランは、核合意を離脱した米国による制裁再発動の影響で不況が深刻化。
>ロウハニ大統領には新たな痛手となり、一層厳しい政権運営を強いられることになる。

今月初旬は
「対話は脅しやめてから」 トランプ氏にイラン大統領
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018080701001345.html
> 【テヘラン共同】米の対イラン制裁再発動が間近に迫る中、イランのロウハニ大統領は6日、
>トランプ米大統領が無条件での首脳会談を提案したことについて「イランへの脅しをやめるべきだ。
>まず制裁を撤廃し、それから対話を呼び掛けるべきだ」と述べ、即座には応じない考えを

イラン外相「米が対話閉ざした」 核合意離脱、政策を批判
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018080101000865.html
> 【テヘラン共同】トランプ米大統領イラン大統領と無条件で首脳会談に応じると発言したことを受け、イランのザリフ外相は7月31日、核合意離脱を表明した米国が自ら対話の道を閉ざしたとして、米国の対イラン政策を批判した。ツイッターに投稿した。
> ザリフ氏は「イランと米国は2年間にわたり対話し、各国と共に核合意に至った。合意は機能してきた」と指摘。「米国は(核合意)離脱と(交渉の)テーブルから去った自分自身を責めたほうがいい」と述べた。

イランの核合意問題
読んでも、よくわからんが、イラン経済に関係してくるのだという事はわかった。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/イランの核開発問題


****************************


8月26日(日)の大きめ海外地震履歴

(8/27に記載しております)

発生時刻 震源地震の規模 深さ
2018年8月26日23:33頃 インドネシア M 5.0 47.7km
2018年8月26日21:57頃 インドネシア M 4.5 152.18km
2018年8月26日18:26頃 パプアニューギニア M 4.9 190.55km
2018年8月26日17:38頃 ロシア M 4.5 10.0km
2018年8月26日16:59頃 ロシア M 4.6 32.65km
2018年8月26日16:26頃 トンガ M 5.3 10.0km
2018年8月26日14:57頃 ロシア M 5.1 7.87km
2018年8月26日14:43頃 パプアニューギニア M 5.1 55.91km
2018年8月26日12:54頃 インドネシア M 4.9 10.0km
2018年8月26日11:48頃 フィジー M 4.5 608.39km
2018年8月26日7:33頃 アラスカ M 4.8 20.0km
2018年8月26日7:13頃 イラン M 6.1 10.0km
2018年8月26日3:33頃 インドネシア M 5.7 10.15km
018年8月26日1:50頃 アラスカ M 5.6 39.0km


****************************

8月25日、マケインさんが亡くなられたんですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジョン・マケイン
マケインは大物だけど、ケリーさんとのケンカした人という印象しかないので、読んで見た。


ところで。

そろそろ、本気で、洗脳解いて行こうかなと思っています。

モトモト、そいう陰謀論や、暴露ものの本はあるんだけど。

『新説 日本の正体』高橋五郎さんとか。
読めなかったんだよね。
素養がないというか。
でも、読まないと、色々なブログ記事を読む時、
判断出来ないので、今日は頑張って読んだ。

心豊かな老後の為には、キホンですよねえ……

陰謀じゃないし。
真相ですな。

それより、

耳ノイズが、さっき19時前、メチャ高かったぞ!


以下、今日の地震や火山🌋や気象☔🌤などの体感、家鳴りメモから。
0:58   右脳に圧、波動あり。(珍しくミギ脳です)
2:00   パシパシ音。(ピキピキ音)かなり大きめに聴こえたが、1回。
2:09  「 ビシッ」家鳴り。
14:07   「ピー」と、ノイズが湧き上がった。高めで、響きがシャープ。
15:20    この時刻の少し前から、圧縮されたような、潰れたような音の耳ノイズが。
18:35観測。ずっと高めな音が、えんえん持続中。
この他にも、変化はもっとあったが、メモしなかった。
耳への届き方は、強く食い込んで来るのもあるんだけど、耳かぶり、プラス、ソト側、音情報なの


昨日はクソ暑い1日で、死んでたけれど、今日も、昨日よりはマシだが、やはり死にそう(苦笑)
くまちゃんのお洋服も洗濯だー

こんなに、ノイズが1日中、チョー高くて五月蝿いのに、
大丈夫とは思えないけど。
スキのある時(?)は、熊本県とか和歌山県とか京都府
10キロ地震で、ゾロ目とかで来たり。。。。
注意だな。⚠


追記でございます


今日の地震やでームニャ(_ _).。o○


発生時刻	2018年8月26日 19時48分ごろ
震源地	釧路地方北部
最大震度	2
マグニチュード	3.0
深さ	10km
緯度/経度	北緯43.6度/東経144.3度
情報	この地震による津波の心配はありません。
震度2	
北海道	弟子屈町