耳のソト側で鳴っていた、チョーチョーパワフル・耳ノイズが、ウチ側に入ってきました★ヤバイと思う件

耳のソト側で鳴っていた、チョーチョーパワフル・耳ノイズが、ウチ側(国内)に入ってきました★ヤバイと思う件

3:30くらいまでは、耳ソト側(海外)で、ユンユンしない情報だけの耳ノイズだった。ー
ウチ側になってきたのは、ついさっき。
たぶん、3:30~4:00前後くらいまでの間に、パワーも
多少というか、あの大音量と比較すれば、かなり落ちたかも。
パワーが落ちて、重奏になった。
で、届き方が、耳ウチ側になってきた。(国内)

オタオタしてたら、

4:08 家鳴りも2回目の「ピシッ」と鳴る音がしたヨッ!!

「ミシッ」

という微かな音もした。

東北かな?

とうぜん、そう思った。

さっきのソト側(海外)の大音量のなら、大きいの(M6以上)が来る気配濃厚なり~~~~

耳ノイズが、ストレートにパワフルだったんで、
時間もいつもより、早めに来そうな気がするような……気がしたが、
このパワーだと、そうでもないかも。

でも、また、4:28にパワーが、上昇中になった。


当たらないコトを望むけど、3時半あたりは、ビビってたよ。
パワフルすぎる耳ノイズだったので………(^_^;)
ちょっと、音が大き過ぎだった。

3:30あたりくらいは、まだ、耳ソト側で響いており、今より。ずっと、ずーーーっと、音量が異様に大きかったっすよーーーっ!!!


4:31 また、かすかな「ピシッ」と家鳴り。



ノイズが、また、3:30くらいまで聴こえていた、海外仕様の耳ノイズに変化してた。
ふと気付いた。

音がキタナイ★


音がキタナイというケースは、地震の規模が大きくなるのだ。
国内海側で、M8.2の時は、ガシャンガシャンて音がしていました。
信じられないが、事実でおます。🤞




(整理して書き直した)




追加というか、追記。


今日の地震履歴(最終更新済)

降順 発生時刻 震源マグニチュード 最大震度
2019年2月10日 21時03分ごろ 茨城県沖 3.8 1
2019年2月10日 20時26分ごろ 青森県東方沖 3.1 1
.2019年2月10日 14時34分ごろ 奄美大島近海 4.8 4
2019年2月10日 10時30分ごろ 福島県沖 3.4 1
2019年2月10日 9時54分ごろ 岩手県沖 3.6 1
2019年2月10日 5時37分ごろ 福井県沖 3.2 2

………………………


ちょっと、久々に、ビビりかけた(~_~;)