さっきから家鳴りと微震がある……リアルな家鳴りなので、注意喚起したいと思う件

前の記事を作ってる時に、気付いた家鳴り。
前記事には、こう書いた。


というか、この記事と関係ないんだけど、
さっきから、家鳴りしているんだけど。
微震があるし、ちょっと、関東は注意したほうが良いかもですよ!
やや大きいのが、来そうな、リアル感がある。
私ンチが家鳴りして、東北かなと思っていたら、九州とか地震あったりしますから、
やや、家鳴り位置が、西の方なので、東北以外を予測しとく。
当たらんけど。
暗号では、相変わらず、北海道、神奈川出てると思うけど。
今日は確認してない。
(戯言でした)


家鳴りの時間

22:44
23:10
23:10
23:15
23:39
23:43

(これ以外にも、かすかな微震とセットの家鳴りがあった)

家鳴りは、現実的なものだが、
思い込みや、病のような、耳鳴り、私で言えば、「耳ノイズ」を追加すると、

23:50過ぎくらいから、新しい音色の耳ノイズが、鳴り出しているよん★

波長が密になっている、というか、金属が高速で回転してるような、アノ音です。
と言っても、トーゼンわからんだろうけど、重奏で、
・シューシュー音と、
・ピーーーという耳鳴りの音が、変化してデカくなったような2つの音です。
キタナイ音系なので、不調和。
最近は、重奏と、耳ノイズが、音量がパワーアップしてる感があります。なので、
相変わらず、Mがやや大き目が来そうな気配を予想する気持ちは変わりません。
ただ、キタナイ音色の時、チョー・パワフルノイズとセットなら、すぐに起きるので、
逃げる時間はないという感じ。
私は、以前はパワフルだから、音がキタナイと思っていたのですが、今は、
そうではないと思っています。キタナイ音は、『音が乱れている』のだと思うようになっています。
そういう時が、地下のヤバさを伝えているのではないかと……
私も、FM波とかで地震予知する人々の系統なのかも。
でも、パワーが散らばってる感がある。一ヶ所集中ではないので、助かっているのかも。(笑)





今日の地震履歴

今日の有感地震は、コレひとつきり。


発生時刻	2019年2月11日 19時07分ごろ
震源紀伊水道
最大震度	2
マグニチュード	3.7
深さ	40km
緯度/経度	北緯33.6度/東経134.5度
情報	この地震による津波の心配はありません。
震度2	
徳島県	吉野川市  美馬市  那賀町  海陽町  
高知県	東洋町  
震度1	
徳島県	阿南市  徳島三好市  上勝町  石井町  神山町  牟岐町  美波町  つるぎ町  
高知県	室戸市  奈半利町  田野町  馬路村 

昨日から今日までの地震履歴まとめ

降順 発生時刻 震源マグニチュード 最大震度
2019年2月11日 19時07分ごろ 紀伊水道 3.7 2
2019年2月10日 21時03分ごろ 茨城県沖 3.8 1
2019年2月10日 20時26分ごろ 青森県東方沖 3.1 1
2019年2月10日 14時34分ごろ 奄美大島近海 4.8 4
2019年2月10日 10時30分ごろ 福島県沖 3.4 1
2019年2月10日 9時54分ごろ 岩手県沖 3.6 1
2019年2月10日 5時37分ごろ 福井県沖 3.2 2