(ラジオを聴きながら)もう台風が生まれてるそうでっせ~~~……しかも、すでに2号ですって………

はやっ★

台風が、もう発生してるんだって。
しかもすでに2号ですよん。
かなり、強いようです。

ラジオ聴いていたら、この台風が生まれていると聴き、ビックリ~~~~~
日本に、影響は無いようですが、今後、台風の心配もしなくてはならんとは。
ムチャクチャな気候ですなあ。
今日の話題ネタになりそう~

Yahoo!天気・災害/台風情報

台風情報

台風画像

台風概況

台風2号
非常に強い台風2号は、27日(水)午前6時現在、フィリピンの東にあって、北へゆっくり進んでいます。中心気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は60メートルです。

南西諸島は28日(木)にかけてうねりを伴った高波に注意してください。

今後台風は、勢力を弱めながら進路を西寄りに変え、3月1日(金)ごろ、熱帯低気圧に変わる予想です。
台風2号
名称WUTIP(ウーティップ)
大きさ---
強さ非常に強い
存在地域フィリピンの東
中心位置北緯16度00分
東経139度55分
進行方向
速さゆっくり
中心気圧950hPa
最大風速中心付近で45m/s
最大瞬間風速60m/s
暴風域
(25m/s以上)
中心から110km
強風域
(15m/s以上)
北東側390km
南西側220km


まあ、日本には、この2号は、影響なさそうだけど。
嫌だなあ。でも、文句言いません。
ありがとう。大自然様  南無南無(^人^)