どこへ引っ越す? Yahoo!から………それより、なぜ、Yahoo!はブログサービスを終了するのか? こんな記事見つけました。

Yahoo!ブログから、どこへ引っ越しますか?
ライブドアがいいかなと思うけど、ボスはLineなんだね。

ここで追加

Lineの大ボスは「ネイバー」だそう。
この記事の最後に貼った、ミチルさんのブログのこの記事に
Yahoo!ブログからの引越し先
https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/37996062.html
>LINE株式会社は、日本に本社を置く東証一部上場企業ですが、親会社は 韓国最大のインターネットサー>ビス企業であるNAVER CORPORATION(ネイバー)です。
とありましたわ……どっかで聞いた会社だなあ。
>LINE株式会社、日本でのビジネスを中心に、タイ、インドネシア、台湾といったアジアエリアで売上をあげており、グローバル企業なんですね。
というか、あの国でしょう。アレ!アレだよ!

あー………以上、追加終わり。本文を続けてお読みくだされ。


どーも、ラインはなあ……まあ、使いやすさがいちばんなんだけど。
最近、Instagramもヤバイってことを知った。
まあ、ヤバイことは、ホントは知ってたけど。
(ヤバイというのは、ここでは、クールという意味ではないよん)

Yahoo!は、大ボスはサイバーエージェントなんだね。
と言っても、よくわかんないけど。
ソフトバンクはよくわからんが、現在は謎めいてるなあ。
サイバーエージェントは、アメブロの大ボスでもあるので、
アメブロがスムーズにいくのかな?
ほかのブログサービスとも繋がってるんじゃないかしら。
要は、使いやすければ、いいんだけど。

しかし、引っ越し先を決める以前に、問題が、イッパイ……

限定書庫の限定記事は、インポートされないようですぞ。

限定記事は、ちゃんとインポートされるけど。
そのへん、私のように頭が悪く、老いも入っていると、理解に時間がかかるが、
要は、限定書庫にある記事は、公開に設定し直すか、記事を公開に設定し直すか、
なんですかね?
そうすれば、インポートできるということかな。

このミチルさんのYahoo!ブログから、ほかのブログ・サービスへの引っ越し関連の記事、
何度も読ませてもらわねば。
とうぶん、お世話になりそうッス。

まずは、終了の真相って記事から、まいろう。



Michiruブログさんの記事

Yahoo!ブログ 終了の真相!?
https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/37990908.html



ここから加筆というか、追記というか……3/11追記

あとは、前後の記事を読んでみれば、アメブロと、ライブドアのふたつのブログサービスに
ついては、ミチルさんが実験した感想を記事に書いてくださっているので、参考にさせて
いただくとするか。
記事が多いから、まずは、無駄な記事を減らす必要があるんだけど、
ライブドアが容量無制限なのは、ありがたい。
でも、ミチルさんも書いていたが、ホリエモンから、Lineのモノになった、ポータルサイト
であるライブドアは、Lineのコア事業であるらしいので、しばらくは大丈夫と言えるが、
LineにはLineのブログサービスがあるので、何とも言えないような………

という訳で、ブログの記録を残したい向きには、丸ごと、パソコンに取り込めるアプリが
あるそうだという記事を昨日読んでいたんだよね。
でも、見失っちゃったお。
見つけたら、ここに、貼らせてもらうとします。


5/19(日)追記

5/9(木)公開予定のブログ移動ツール……
今日になっても、公開されてません。
個人で勝手に、やれということなのでしょうかね?
たぶん………