知ってる人、見つけた★高山のえみさんの巻

イメージ 1


画像はここからお借りしました。


知ってる人見つけた。

アッチは、忘れているだろうけど。
というか、思い出すのは無理だと思う。


個人的に、あの人どうしているのかなと、いろいろサーチしてみると、
初恋の人が、映画プロデューサーとかになっていたり、
ほかに、通りすがり程度の知り合いだが、印象的だと思ってた人が、タレントになって、
20年前に、映画に出てた。知らなかった~~ とか。
若い頃の出版社の上司は、 その名前を挙げるのは支障があるので、言えないが……

そんなこと考えないで生きてきたけど、ネットは、現実と違い、問題があるよね。
面白いネタが、一杯あるのに、書けないことも結構ある。
週刊誌より、面白いのに。
墓場まで持って行くことになるでしょうな。

芸能界に興味なし。別世界だと思っている私。
人物より、物語のほうに興味は行ってしまいます。
どれだけの映画を観なくてはならないのだろう……

芸能人ではないけれど、小学校の先輩で、テレビに出ているお医者さんもいたよ。
母の知人の息子さんだったけど、お嫁さんは、夫の実家を嫌っていました。
(ありがち?)
優秀な息子さんを嫁に取られた形で、その方は、旅立たれたけれど、寂しい気持ちになります。

幼馴染の友達に話すと、『え? 知らなかった』と言う。
その幼馴染の子の夫が、テレビに出てたりする。

結構、皆さんも、そういうケース、あるでしょう。
だから、公共意識というか、個人情報の扱いは大事でしょうね。

まあ……芸能人は、逆に、他人に知ってもらわねばなりませぬ。

高山のえみさん。

のえみさんの記憶は、それほど古くないはずだが………19年前くらいか。
アラ、ずいぶんと昔になってしまったなー
一回、みんなとお酒飲んだだけだワ。楽しかった記憶しかない。
どういう状況だったかは……彼女は、当時学生でしたが、履歴に書いてないので略。

私は、この人、女性だと思ってるけど。
のえみさんのご家族の方、この人のアイデンティティのありように、
こだわりを持たれていなかったように聞いたような記憶あり。(違ってたら、スマン❗)
だから、ご本人、ハングリー精神には、欠けているかもしれんな。
私は、そこがイイんだと思っているけど。
当たり前な感覚がイイのよ。

当時の皆さん、どうしているのでしょうか?

顔立ちからだと、今後、期待できそうなんだけど。
美貌だけでなく、彼女の内面は、もっと羽ばたくべきだと訴えてるような。

気が強い人は、あたしゃ苦手だけど、のえみさん、顔だけなら、
ワイドショーのコメンテーターに向いています。

どんどん、採用しなはれ。
テレビ局さん。



しかし、派手な顔立ち。
このビボウを、もっと生かせる方がいないものか。
着物も似合いそう。
宝塚の鳳蘭さんを思い出したヨ。
男装(?)もして、男役もやってはるそうですわ😁





【追記】

思い出した!
当時、タモリさんの番組に出演されていた……かな?(曖昧)
今も、頑張っておられて、何よりっす。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
というか、私は、ほとんど、彼女のことは知らないんです。
当時、若かったら、また違っていたでしょうが。

でも、当時は、私にとって、ある意味で、「青春」でした。




高山のえみさんのツイッター






【オマケ】

高山のえみ出演情報

脚本・演出 福原充則
俺節』に続き再びタッグを組む!戦後の混乱の中で生きるために音楽を選んだ若者たちの物語。
安田章大 福士誠治 中村蒼 佐野晶哉 木竜麻生/高月彩良 村上航 大堀こういち 桑原裕子/渡辺哲 銀粉蝶 ほか。
公演日程
10月15日~30日@TBS赤坂ACTシアター
11月4日~10日@オリックス劇場


……………………

※詳細は、検索してみてね!