ジュリア・ロバーツのお兄さんが出演した、プレイメイト殺人事件の「スター80」

そういえば、1980年にプレイメイト・オブ・ザ・イヤーだった
ドロシー・ストラットンが夫に殺害されるという事件があった。

PLAYBOY2000年増刊号にドロシーの往年の女優に扮した
未発表と称する写真が何枚もあるけど、美しいと思わないだよね。
ゴージャスではあるけど。(このへんは好みだなと思う)
表紙を飾るパメラ・アンダ-ソンのほうが好き。


ドロシーの悲劇は映画化され、マリエル・へミングウェイが主役で、
監督は、なんとボブ・フォッシー
題名は「スター80」

なぜか、DVDを持っていた。
それほどよい作品とは思わないが、ボブ・フォッシーだから買ったのかも。
この映画のあと、すぐ亡くなったが。

80年代のニオイが残る映画だ、いや「香り」か。
(スメルでなく、パヒュームですか)

80年代のニオイは「E.T」「トッツィー」「フラッシュダンス
などにもよく出ているなあと思うのだ。

ほんとに時代って表れるんだよね。
映画に、TV番組に、本に。


それより、ほとんど主役にしか見えないチンピラ夫で殺人犯役のエリック・ロバーツは、
ハリウッド・スター、ジュリア・ロバーツの兄だとか。
へええ~~~