『悟り』をめぐるテキトーな雑感(6)イエスから宇宙飛行士まで……悟る人の生涯とは?

たぶん、あなたが望めば
天使は、あなたに自分の悟りの度合いを教えてくれると思う。

私は20年前は、30パーセント位だと伝えられた。
(教えてと望んでないけどネ^^;)

しかし、そこから次の段階に進むのは、実は大変な事なのだ。
私は進みたいとは思わなかった。


『悟り』とは実際のところ
中途半端な理解では『悟り』とは呼べないと思う。

すべてがマスターできたら『悟れた』という事なのであり

3分の1では、お話にならんのだ。
(普通の人と同じだ。中途半端ゆえ、始末が悪いともいえる)

そこから見て
(どこから?…という細かいツッコミは無しね^^;)
エス様がすごいのは

どうやら荒野で最終的に悟りをものにしたという事だ。

『悟らねばならない人生』というのが、まずスゴい。

悟るのが約束されている人間は
その人間を裏切る人間、未熟な人間が
ワサワサ周辺に集まる生涯のはずだろうから。

悪魔サタンと結託した輩が
そうした人間を堕落させようと
近づくは、騙すは、裏切るはの生涯のはずだからだ。


(7)に続く