(1)出会いのトキメキ・・・あなたがあたしだけを見ていたのはなぜ?

あなたには、永遠に理解出来ないかもしれない。

でも、あたしの思いや行動が
他人の理解を越えてしまうのは

あたしには、いつものことなのよ。


ねぇ、聞いてくれる?

あなたと出会って、あたしは思ったの。

話がうますぎる。
おかしいわ。
こんな馬鹿な…


奇妙に感じたわ。
でも、初めての感覚じゃあない…


ダンナとは倦怠期。
お互い、優しさを目一杯出しきりながら
話が噛み合わない時期だった。

良い方向性は見えなかった。

以前も同じようなことがあった。
同じように惹かれた人がいた。

でも、あたしは石橋を叩いても渡らないタイプなの。

そんな簡単に人生を変える訳にはいかないのよ。

下の子どもはまだ高校生。

そんな時、あなたと出会った。

私にはやるべきことが山積みで
悩み事もてんこ盛り。

そんな時に、なぜトキメキが訪れるの?
まるで罠よ……


これがカルマというものなのかと
あたしは最近考えてるの。

前世、きっと好き勝手してた人間だったに違いないとかね。

その報いを、今受けてるのかもしれないわ。

ま、冗談だけどね。

あなたは、あたしだけを見ていた……