いま読んでる本『ふき寄せ雑文集』岸田秀 文藝春秋1989刊

風邪をひいて休養中なりよ

いま、読んでる本はちょいオススメです。

●『ふき寄せ雑文集』岸田秀
文藝春秋
1989刊

岸田秀といえば、『ものぐさ精神分析
私はこの本で、日本国の歴史の真実を知った
……でもないか。
(^m^;ゞ

さて、『ふき寄せ雑文集』は
数年前、古書店で買った百円本である。
かなりおトク感がある。

いま読むと新鮮~♪とはいえないが^^;
時代を読み解く手伝いになってくれる。
オモシロイっす

ペリーの黒船により、日本はレイプされた、
日本はそのショックで精神分裂病になった、オモシロイ解釈でしょ

理由はペリーから
レイプされたショックを、認める事が出来なかったからだという。

レイプされた事実を認めていたら
それからの病んだ日本はなかったかもね
的な事が、わかりやすく書いてある。

いずれ取り上げたかった内容なんだけど、
あれよあれよと大変な時代になり

TPP問題で、
マッチョだった旦那の米国が、
甘い声で囁いてきて騙されて…

古女房→愛人だったのが、今度は奴隷にされそうな感じがして
この本に手が伸びたよ。